【沖縄で起業を目指すホーリー】新しくHarleyDavidsonが来る!

Bolg+Vlogを愛読の皆さんこんにちは!

ホーリーです。

 

ちょっと調子に乗った感じの書き出しですんませんw

 

沖縄もとうとう梅雨が明けてしまいましたよ(;´∀`)今日なんかマジで灼熱過ぎて朝から汗でびしょびしょでしたよ(+o+)

 

沖縄の夏を乗り切るために秘密兵器の『クエン酸』を今日から職場に導入しました。

ただ水にクエン酸を溶かして飲むだけなんですけど、味はすっぱくてめちゃくちゃスッキリします(^^)/

 

 

さてと!そろそろ本題に入りたいと思います!←前振り長すぎw

 

今回の内容は

 

『新しい仲間(バイク)がうちに来るよ』

 

はい!今回もまたバイクネタですいませんw

 

今私が所有しているのはハーレーダビッドソンXL1200R 通称スポスタちゃんと

ホンダPCX150の2台なんです。

 

来年の4月1日にオープン予定の【沖縄島遊びホーリーズ】で使う車両を選定中なんですけど、トライク以外にどんな車両がお客さんに喜んでもらえるかずーーーーーーーーっと考えていました。

 

知り合いのBさんに「ハーレーの仲間が沢山いるからハーレー扱うなら宣伝するわよ!」

と言っていただいていたんですが、正直新しくハーレーダビッドソンを仕入れるとなると経費がね・・・・・・・・・・・・・((+_+))

 

『将来的にそうできればいいな』ぐらいに考えていたんですが、やっぱりご縁っていうのは本当にあるんですね!

 

熊本に友人夫婦がいるんですが、二人ともバイク好き。でも、子どもが生まれてからなかなか乗れずにバイクカバーをかけたままの状態だった一台のバイクがあるんです。それが・・・・

 

 

『HarleyDavidson ダイナ スーパーグライドカスタム FXDC』

 

私がまだ福岡に住んでいた時に一度だけハーレーダビッドソンへ遊びに行ったことがありました。

当時は「スポーツスター48」「スポーツスター72」などが発売され始めた時だったんですが、そのお店の一角にFXDCがありました。

初めて見たときは「かっこいいなぁ、でも買える値段じゃないな・・・」で終わっていたんです。

たしか熊本との友人夫婦が持っているバイクもハーレーだったよな?

もし乗ってなかったら売ってもらえるように交渉してみよう!と思って友人に電話をしてみました。

 

大まかな流れを説明すると↓↓↓

 

ホーリー(H)「お疲れさん、聞きたいことがあるんやけどいいかい?」

 

友人  (S)「お疲れ!どうした?」

 

(H)「Sが所有してあるハーレーってまだ売りに出したりしてない?」

 

(S)「実家にあるよ♪なんで?」

 

(H)「実はそのハーレー売って欲しくてさ」

 

(S)「ハーレー持ってなかった?」

 

(H)「持ってるんだけど、来年の事業でハーレーを使おうと思ってるんよ。

   Sが今後乗る予定がないのであれば、その車両を沖縄で活かしたいと思ってるん

   だけどどうかな?」

 

(S)「そういうことなら嫁に相談してみよう!ちょっと待ってて」

 

・・・・・・・

・・・・・・・

 

(S嫁)「こんばんは!ハーレー使うの?」

 

(H)「是非使いたい♪」

 

(S嫁)「んじゃどうしたらいい?」

 

(H)「車検を通してもらって、まとめて支払うよ!」

 

(H)「ところで車種はなんだった?FXDL?FXDF?」

 

(S嫁」「FXDC ダイナ スーパーグライドカスタムだね」

 

 

(H)「(昔見たあのハーレーだな。)それじゃ車検宜しくお願いします。」

 

って感じで話が終わった。

 

あれ?

 

もしかしてハーレーGET?

 

しかも、BIGTWINエンジン搭載の?

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(∩´∀`)∩

 

友人夫婦曰く

「何度も売ろうとした時はあったけど、やっぱり売れなかった。このまま朽ち果ててただの鉄の塊になるより沖縄で使ってくれたほうがいい」

という思いになってくれたのだと。

 

この御縁・御恩無駄にはしませんから!

 

 

 

HarleyDavidson ダイナ スーパーグライドカスタム FXDCとはどんなバイクなのか?

 

スペックは以下の通り

 

全長(mm) 2,355
全幅(mm) 955
全高(mm) 1,200
ホイールベース(mm) 1,630
最低地上高(mm) 153
加重時シート高(mm) 680
レイク(°)/トレール(mm) 29/119.4
車両重量(kg) 310
エンジン型式 TWIN CAM 96
燃料供給式方式 インジェクション
排気量(cc) 1,584
ボア×ストローク(mm) 95.3×111.1
圧縮比 9.2:1
最大トルク 113Nm/3,000rpm
フューエルタンク容量(L) 19.3
燃費 市街地(km/L) 16
燃費 ハイウェイ(km/L) 22.7
減速比 1/2/3/4/5/6速 3.34 / 2.31 / 1.72 / 1.39 / 1.18 / 1.00
フロントタイヤ 100/90-19 57H
リアタイヤ 160/70-B17 73V
フロントホイール スポーク
リアホイール スポーク
フロントブレーキ シングル
リアブレーキ シングル
主要装備 燃料計

 

VIRGINHARLEY.COM】でインプレされていたので載せておきます♪

 

スペックを見たところでメカニックでもない私が見てもちんぷんかんぷんですがw

スポスタと違う点はなんといっても6速まであるってことだね。

スポスタに乗ってるときは、『あともう一速あれば・・・って思うことが多くてさ』

エンジンがそもそも違うから、インプレでも書いてあったように『鼓動感』が強いらしいね。

 

まとめ

 

車両を引き上げに行くのはもう少し先の話になりそうだけど、どうせなら九州半周くらいはしたいな!と少し欲が出てしまっている私ですw

友人の大切なバイクを新たに迎え入れて【沖縄島遊びホーリーズ】の起業計画はどんどん進んで行きます!

正直、毎日起業に対する不安な気持ちや、今何をするべきかを考えまくる日々を過ごしています。この経験が近い将来きっと良かったと思えるものになると信じてやっていきます。

私がこうやってブログとして足跡を残すことで、「夢はあるけど語るだけ」から「行動を起こす」きっかけになればいいなと思います。

沖縄島遊び ホーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA