やっと決まった店舗《沖縄島遊びホーリーズの拠点決定》

どうも、皆さん!

ホーリーです。

今日のお題はこちら

ホーリーズの拠点はどこ?

・創業のタイミングが4月なので、あまり早くに借りても経費が掛かるだけだし。。

・借りないことには準備が進まないし・・・

2つの課題を解決できるベストタイミングが今だったんですよ♪wきっと(∩´∀`)∩

沖縄島遊びホーリーズの拠点はですね。

〒904-2312  沖縄県うるま市勝連平安名3023前盛店舗101号 です♪

 

 

店舗が決まる前に大事件が・・・

ここで書く内容ではないのかも知れないけど・・・という前置きをさせてもらってですねw

ちょっと愚痴混じりですけどご了承願います(;´∀`)

11月の始め頃に1つの物件が目に留まって内覧しました。担当者さんも気さくな方で話はどんどん進んでいきました。

当初の家賃より少し下げてもらう交渉をして、話は進んでいたんです。

がっ!

いざ契約を交わすとなったら、

 

『家賃交渉?無理無理w』

 

『譲歩?無い無いw』

 

『店舗借りれるだけ良かったと思わないと』

 

『この金額差が埋まらない程度の商売なの?』

おまけに、契約書に記載された住所は別の店舗の住所。貸渡人は表と最後の押印する場所で名前が違うし・・・そもそも『トレイクツアー』じゃないし。

 

まぁご縁がなかったということで即キャンセルさせていただきましたm(__)m

 

どん底から発想の転換でご縁が!

 

創業融資を申し込んでるし、レンタカー業の申請もしているし、古物商許可だって取って準備していたのに・・・

ふいに、

なんで家の近所がいいんだ?

なんで勝連半島じゃダメなんだ?

という疑問にぶち当たりました。既に解決している問題と思っていたんですが考えてみることにしました。

今まではお客さんがアクセスしやすいことを重点的に考えていましたが、デメリットとしては無駄な移動時間が発生する点。

勝連半島に拠点を移した場合、デメリットは解消される代わりに・・・利便性は・・・変わらないw

 

あれ? なんで勝連半島を候補から外したんだ俺は?

 

っていう流れで勝連半島にある空き店舗を訪ねて1件目の物件が今回のご縁があった物件です!

一番の魅力は不動産社長からの賛同でしたw

社長ホーリーさんの様な事業を待っていました!

ホーリーありがとうございます!ところで内装工事は自分でする予定にしてますが、ここと・ここと・ここと・ここと・・・・・・・・・・・・ぶち壊して作り替えてもOK?

社長・・・・・・・・・・・・・・・OK(∩´∀`)∩

ホーリーあざっす♪

社長ただし工事開始時期は1月からでお願いします!

ホーリー了解!

 

こんな感じで【沖縄島遊びホーリーズ】の拠点が決まりました。

 

まだまだやることだらけの年内

 

店舗も決まって、融資も進んで全て順調♪快調♪っと言いたいところですが、まだまだ年内に終わらせないといけないことが山積み。

車両や車両運搬具の仕入れ計画はもちろん、予約専用のページをつくったりクラウドファンディングの準備をしたり。

そうそう!年内に名刺・フライヤーも作ってしまわないと(;´∀`)←今回は【ラクスル】を検討中♪

頭の使い過ぎで禿げてきそうな今日この頃w坊主にしようかな(*´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA