店舗内装DIY♪ お店作りに挑戦してます

どうも!

ホーリーです♪

 

忙しい×100と言い訳をしながら記事を書いてませんでした(;´∀`)

店舗も着々と仕上がってきてますよ♪

 

 

少~し事務所っぽくなったでしょ(^O^)/

 

 

最初はどんなだったか思い出したくないですが・・・(;´∀`)

まだ借りたばかりの時で、12月だったかな。壁は穴だらけ、化粧合板はアクが出まくりでとにかくボロボロなイメージでした。

なんとかしないと!!とは思っていましたが、具体的にどうしたらいいか迷ってました。まずは穴を閉じることに ⇦当たり前ですが・・・w

メッシュテープとパテを使うと簡単に穴を塞ぐことができますよ♪

 

なんせ初めての作業ばかりなので、毎回調べながらの作業でした。

パテをするときの道具、パテの硬さ、塗り方、サンディングのやり方、上塗りの意味など覚える事だらけでした。

でも一番必要だったことは上記のどれでもなかったんですよw

その一番必要だったことは何かというと・・・・・【自分でやる。とにかくやってみる】ってことでしたw

インターネットが発達した現代では、初めてする事でも調べればすぐにやり方は分かります。

でも、分かっただけで出来るわけじゃない。

【やってみる】ってのが超超超超超大事なんです!

 

やってみたら『カタログでは1回で綺麗!』とか書いてあっても実際は綺麗にならず・・・

4・5回ほど塗り重ねてようやくこのくらいの壁に仕上げることができました。

 

この調子で全力で店舗を作っていきますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA