店舗内装DIY② キッチンだったところを。

どうも!

ホーリーです(‘◇’)ゞ

 

沖縄も先週までは寒かったですが、2月も中盤に差し掛かってきたところで少しずつ暖かくなってきています。

日差しが強い沖縄は、風が冷たくても車内は真夏状態!なんてことはよくありますw

 

さて今日はDIY②ということで、キッチンだった場所を綺麗にしてみました♪

まずは最初の状態から・・・

 

よくもまぁ・・・こんなにベニヤ板を使っているキッチンなんて初めて見ましたよw

『手元に蛍光灯があるのは明るくていいかな♪』と一瞬思ってしまいましたよ(∩´∀`)∩

いやいや蛇口のすぐ上に差込口って危ないだろw(;´∀`)どんだけDANGERなんだ。。

 

まずはベニヤを全て取り除きます!

っておい!!!!!!!!!

なぜにレンジフードを隠しておいた!!!!!

どうすんだよこれ・・・

 

悩んでる暇なんてないので撤去撤去

 

サクッと撤去完了♪

どんどん行きますよ(´◉◞౪◟◉)

左下のタイルに見える壁はなんと『タイルではありませんw』

素材は鉄で、トタン屋根のような感じですね。なぜこれを使っているのか意味が分かりませんがw

ここは石膏ボードで新しい壁を作ります。

使用したのは【石膏ボード9.5m】12・5ⅿでも良かったんですが、軽かったので(;´∀`)

新しい壁の溝とビス穴にパテ盛。壁紙貼るならここは綺麗に仕上げたほうが良いらしいです。

ホーリーはこの後ペンキを塗るので割と適当に!

【適当とは、ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。】らしいですw(*’▽’)

 

全面同じ色にしてしまえ~ってことで、思い切ってペンキをヌリヌリ

薄いブルーですが、暑い沖縄にはピッタリじゃないですか♪

後は床だけですが、ここは緑のあいつが来る予定になってます!

 

次はいよいよカウンターですよ♪お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA