沖縄のまだまだ知らない絶景スポット探し!

どうも♪

ホーリーです。

そろそろこのブログの投稿を文字ではなく映像で発信していこうかなと考えている今日この頃。。。

今日は4名様のご予約がありましたが、予報通り雨になってしまい中止に・・・

全員が沖縄県在住の方なので『晴れた日にリベンジする!!!』とのことでした(*´▽`*)

沖縄の天気予報はあってないようなものなんですが、今回ばかりは当たってしまいましたねm(__)m

 

浜比嘉島探索だよ(´◉◞౪◟◉)

 

ということで、まだまだ島を探索して周っているホーリーがまだ行ったことが無かった

『神の島 浜比嘉島のガジュマル』を探索してきました♪

神聖な場所なので汚さないように気を付けましたよ(=゚ω゚)ノ

入り口から既に空気が違う気がしました!

綺麗に草も刈られていたので、いつもの草をかき分けて探索するスタイルではなかったです(*´▽`*)

入り口を進むと・・・

 

ドドーンと今まで見た中で1番のスケール!!!

これぞガジュマル!って感じです♪

ガジュマルの木って私が見た中で色んな形がありましたが、どれも共通している点は支え合って生きている事。

後ろに移っているガジュマルはほぼ真横に生えようとしていて、それを周りのガジュマル達が支えて大きくなっています。

人間も同じですよね。

周りに支えられながら生きているガジュマルのように、私も周りの人々に支えてもらいながら少しずつ成長していると思います。

そんなことに気づかせてくれたガジュマルの木に感謝です♪(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA