【沖縄最強パワースポット】安須森御嶽(あすむいうたき)

どうも!

ホーリーです♪

出発の前日にこんなことをやっていた私です・・・

IMG_1715

なにをしていたかと言うと、【サトウキビを洗ってカットして紐で結んで配って・・・】

いきなりサトウキビを大量に頂いたので、子供たちに配りまくりましたよwww

沖縄の子供達なら「サトウキビくらいかじったことあるよ!!!!」っていうかと思ったら、

「それなに?」

「ぼう?」

「食べるの?!」

「ええええええええええええええっっ!!!」

子供たちの初めての経験って目を輝かせてていいですね!私もこんなに純粋な時期が・・・

さてとw

話を本題へ移しましょう♪(^^♪

今回何をしてきたかと言うと、世間ではパワースポットなどと呼ばれる場所へ仲間5名と行ってきました

【安須森御嶽】 正直、パワースポットなんて軽い言葉で表現できる場所ではないです。。。

日曜日の朝、皆と合流して早速現地に向かいます

IMG_1722

この日の朝も、私は愛機のハーレーを出す予定にしていたのですがエンジン掛からず・・・

「なぜ?!」と思いながらも、「今日はバイクで来るなよ!」というお告げと解釈して車を出してもらいました(;^ω^)

昼前に御嶽に到着!

IMG_1760

早速登頂開始しましたが、思っていたよりも険しい道のりになりました。というか、あれは道だったのか・・・

仲間の一人がギブアップして、残りの5人で頂上を目指すことに!

一気に頂上まで行きましたが、なんとギブアップした仲間が頑張って登ってきているではありませんか( ゚Д゚)

直ぐに2人で途中まで迎えに行き全員で頂上まで行くことが出来ました!

IMG_1732
IMG_1726

とても神聖な場所らしいので、日頃の感謝と家族の健康を願わせていただいて下山しました。

 

結局行ってみてどうだったかって?

いろいろ感じましたが、一言でいうと無事に行って帰ってこれてホッとした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA