水難救助員になる!沖縄の陸も海も遊べるように☆

今回は動画ブログです♪

5月の23日から25日にかけて行われた『水難救助員』の講習&検定。にホーリーも参加してきました。

 

 

水難救助員の講習&検定を受けた感想

沖縄で海遊びをする方は多いと思います。

実際サービスを提供する店舗には、この【水難救助員】を配置しなければなりません。

「おぼれてる人をレスキューする」って想像以上に難しいです。

実際ホーリーも講習に参加する前は「水泳やってたし大丈夫やろ」ってくらいに甘く考えていた部分がありました。

海洋実習が始まると救助に向かっている自分が救助されるんじゃないか?と思うほど大変な訓練。

泳げるだけじゃ水難救助なんて出来ないことを理解し、正しい知識を付けて夏のマリンサービスに向けて準備していきます!

 

沖縄島遊びホーリーズでマリンサービス??何やるの???

沖縄島遊びホーリーズは陸遊び専門としてオープンしましたが、やはりお客様は海でも遊びたい!

なんならトライクが終わって休憩した後は海で遊びたい!って方が多くいらっしゃいました。

 

色んなマリンレジャーはできないけど、1つだけ【SUP】のサービスを7月から開始する予定です(∩´∀`)∩

SUPは長さ3M×幅90cmほどのボードの上に立ってパドルで漕いで進む乗り物です♪

SUPヨガがとても人気がありますよね(*´▽`*)

 

まだまだ試行錯誤ですが、ホーリーズでSUPやりたいって方はHPで詳細をチェックしてください★★★

情報は随時更新していきます!

https://shima-asobi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA