沖縄ハイシーズン突入!!陸遊び・海遊びを沖縄島遊びホーリーズで楽しもう☆

沖縄移住して4年目のホーリーも沖縄の暑さになれてきました。

今回は新サービス【海遊び】の報告です☆

 

 

 

沖縄島遊びホーリーズ 海遊び開始

陸遊びのトライクアドベンチャーツアーに続いて、新しいサービスが7月中頃から開始できるようになります。

『なんの海遊びができるんだよ~!』

って声が聞こえてきそうなので早速お答えします。

 

 

今回決まった新サービスは⇩⇩⇩

SUP体験&SUPツアー

そうです。以前からホーリーがちょいちょいやっていたSUPをホーリーズでも体験できるようになるんです♪

 

 

実際マリンサービスを開始するまでの苦難

 

まぁこれは無かったかというと・・・・・・もの凄く沢山ありました!w

水難救助員資格試験について

水難救助員って聞きなれない言葉ですが、分からない方は以前ブログに記事をUPしているのでこちらからどうぞ!

沖縄島遊びのホーリーが水難救助員になる!

沖縄島遊びホーリーズの海遊びについて

正直最初は舐めてました(;´∀`)

ホーリー『水泳が出来るから楽勝だろ♪』ってくらいに・・・

 

誰でも受かる資格検定ではありませんでしたね。

水難救助員資格試験を受けてみての感想を一言でいうと

【泳げてもレスキュー出来るわけじゃない】

正しい知識を身に付けることができたおかげで安心して海遊びを行うことが出来るようになりました。

※ちなみにホーリーも3回ほど溺れかけました。

 

損害賠償保険について

マリンレジャー業者に関わらずなんですが、事業を行っている者は必ず加入しておいた方がいいのが

【損害賠償保険】

あれこれ調べまくりましたが、情報量はとても少ないです。

新規参入者(ライバル)が増えない事でも願っているかのように感じるほど少ないんですよ。

ってことで保険会社に直接問い合わせをしました。

 

詳細は返事待ちですが、対応が早そうなので一安心です☆☆☆

 

SUPボードについて

SUPボードって言っても種類がとても豊富なので、どう選んでいいかとても迷いました。

先ずは、ソフトボードSUPにするかインフレータブルSUPにするかでかなりの時間迷ってしまいました。

 

インフレータブルサップとはこんな感じで空気を注入して使うSUPボードの事なんです。

想像しやすく言うと【カチカチになる浮き輪】ですねw

耐久テストなどのデータを公開しているメーカーが私の知る限り1社しかなく、お客さんが安心して

遊べるものはそのメーカーのみだと思っています。

ちなみにそのメーカーは【RED PADDLE】

ソフトボードとはサーフボードの様な硬いボードの上に島ぞうりのような素材でコーティングされていて、

ボードと衝突した場合でもある程度ケガを抑制してくれる特徴があります。

 

迷いましたけど、今回はソフトボードにしようと思います。

インフレータブルSUPも良いんですよ!!!

良いんですが、値段も良いんですw

 

ソフトボードはコンパクトにならないので、移動が困難な感じがしていました。

でもよく考えてみたらホーリーが乗ってる車はハイエース!

ホーリー『あれ?全く問題ないやん!』

ソフトボードの方がバーストの危険性が無い分お客さんに安心して使ってもらえると思います。

 

海遊びを作った理由

①お客さんからの声

陸遊びのトライクアドベンチャーツアーで一緒に遊んだお客さんからは『ホーリーズでも海遊び出来たら良いのに♪』と言われることが多くなりました。

『既存のマリン事業者さんと提携すれば解決できるかな』と思っていましたが、ある問題点が・・・それは「相手業者の予約状況によって利用不可」になってしまうということ。

『せっかく遊びに来てくれているのにサービスが提供できないのはダメだな!もっと楽しませられる仕組みを。。。』って思ったのが始まりでした。

 

②海でも遊びたい

これはホーリー自身の気持ちでもありますが、もっと海で遊びたいし&海で遊んでほしい!

『でも海は1人で行くのは怖い』って人が多いのも分かります。だからホーリーが水難救助員になったんですよ☆

安心して海遊びが一緒に出来る環境を整えているので、是非一緒に遊びましょう♪

 

③沖縄在住者の遊び場に

これは私がずっと悩んでいたことだったんですが、沖縄に住んでいて『休日何しよう?』ってなった時の遊び場の少ないこと。

ホーリー家族はいつも『ライカムイオン』『具志川イオン』『南風原イオン』『イオン』『イオン』

ホーリー単体ではバイクがあるので楽しめるけど、嫁や子供などファミリーで参加できるプログラムが少ない。

『将来的に趣味に出来るような遊び体験を提供していきたい』と考えたのも理由の1つですね♪

 

あとがき

 

沖縄島遊びホーリーズは創業当初【トライクツアー専門店】としてオープンしました。

これからは【陸遊び・海遊び どっちで遊ぶ?】をテーマに沖縄県民も沖縄観光客も楽しませることができるサービスを探求していこうと思います。

沖縄島遊びホーリーズはお客さんが笑顔で喜んでくれることが大好物ですw

小さなお店ではありますが、どうぞ遊びにいらしてください♪

 

沖縄島遊びホーリーズ 堀尾幸宏

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA