沖縄県うるま市で遊ぶ!!SUP体験☆

どうも♪

ホーリーです!

沖縄島遊びホーリーズも少しずつ知られるようになってきたみたいで、お客さんが増えてきました。

ホントに有難いです(*´▽`*)

今日の記事内容は・・・

離島でSUP体験

離島って書いちゃうと『船で渡らないと行けないよね~』なんて思われそうですが、沖縄本島のうるま市にある島しょ地域は海中道路で繋がっているので陸路で行くことが出来ます。

今回はその島しょの中の一つの島【浜比嘉島】でSUP体験してきました♪

一緒にSUPで遊ぶのはFaceBookグループで知り合った同じ沖縄移住者のMさん♪なんと先週もご利用頂いたヘビーユーザーさんです♪
コンディションはVeryGood★べた凪状態です

 

先週やったばかりなので身体はSUPの操作方法を覚えていますが、しっかり浅瀬で復習してから出発します。

今日はコンディション最高ですね♪でも暑いですw

Mさん

ホーリー

暑いですね~一度海に浸かった方が体が冷えていいですよ♪

こんなやり取りをしながら準備してました。

注意
SUPはとても楽しい遊びですが、安全に遊ぶにはしっかりした装備と海の状況を判断することが大事。

ライフジャケットは必ず着用するようにしましょう!

緊急時の為に通報出来るように携帯電話は防水ケースに入れておきましょう。

ビーチから離れる場合は水分補給ができるように準備しておきましょう

せっかく楽しいSUP体験で事故が起こっては、今まで楽しかった気分が台無しになってしまうので安全確認はしっかりしてくださいね!

沖縄島遊びホーリーズでは、クーラーボックスに保冷剤や酢、ムヒ、水分、緊急連絡先メモなどを入れて対策しています♪

 

準備が出来たらSUPで冒険に出発!

少し浅瀬で慣らし漕ぎをしたら岸沿いに漕ぎだします。

ビーチを背に悠々と漕ぎだした二人は直ぐに浜比嘉島の素晴らしい景色に出会いました。


ホントにべた凪でしょ♪少しうねりがある場所はありますが、そんな時は直ぐにボードに座り込んでしまえば大丈夫。

この綺麗な海やばいでしょ☆沖縄に来てるのに海で遊ばないのはモッタイナイ。

急いで漕ぐ必要なんてないんですよwゆっくり自然と一体になってリラックスしましょう★

小魚の群れが見えたり♪♪

ホーリーは『ここでエギングしたら・・・♪』

なんて妄想してましたw

※エギングとはイカ釣りの事です。

 

1Kmくらい進んだところに天然のビーチがありましたが、そこだけうねりが凄くて少しだけ水分補給に寄って退散しました(=゚ω゚)ノ

ちょっとでも『危険だな!』と思った時は本能に従って行動したほうがいいです。

安全対策をとっていても自然の前では無力な場合もありますからね。


ホーリー

ちょっとうねりが強いので、さっきのポイントに戻ってのんびりしましょう♪
そうですね♪安全第一で行きましょう!

Mさん


200mほど進んだらこの状態w

完全にべた凪、無風、透明度抜群!三拍子揃いすぎw

ほとんど同じ場所から動かないので、水分補給したり

旋回練習したり、海中を眺めたり・・・

でも、本当の目的はリラックスすること♪

この景色と体験で癒されること間違いなしです

ホーリーはSUPから降りて海で浮かんでましたwこれが気持ちいいんですよ♪流れがある時は出来ませんが、潮止まりや流れが無いポイントならお試しあれ(‘ω’)

 

沖縄本島の東側も楽しいところ沢山!

元観光客で沖縄移住者のホーリーも沖縄に来始めた頃は中部西側か北部しか行ってなかったと思います。

『観光情報誌に載っている場所を順番に廻る』これが観光の正解とすら思ってました。

確かに楽しい場所が乗っているのが観光情報誌ですが、それではモッタイナイ。。。

 

特に中部東側って『何もないじゃん!』的に思われていそうなんですけど、それこそモッタイナイですわw⇦昔はホーリーも思ってました(=゚ω゚)ノ

観光客の方が沖縄に求めているものってこんな感じだと思います。

【綺麗な海】【沖縄の文化】【沖縄の景色】【沖縄ならではの食】【沖縄ならではの遊び】

【とにかくリラックス】【日頃のストレスから解放されたい】

実際私は全てに当てはまっていましたけどね(;´∀`)

 

うるま市ってホントに良いところですよ♪

絶景・美味しい食べ物・陸遊び・海遊び・リラックスできる場所・文化が揃ってますから!(‘◇’)ゞ

沖縄島遊びホーリーズは
陸遊びのトライクツアーでガイドしながら絶景スポットを巡り、美味しい食べ物を♪

トライクツアーの詳細はこちら

海遊びのSUP体験で、日頃のストレスから解放☆リラックスする沖縄ならではの遊びを☆

SUP体験の詳細はこちら

ぜひホーリーズに遊びに来てください!

ホーリーズでは地域の魅力あるサービスや名所なんかも紹介していますよ♪

ある意味観光案内所みたいなところって言えばイメージしやすいかなw

 

それでは皆さん!

沖縄島遊びホーリーズへ♪お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA