【台風24号】やっと停電から解放されたホーリーズ

どうも!

ホーリーです。

台風24号はもの凄かったですね!

ホーリー宅も床下浸水しそうなほどの勢いでした。

駐輪場なんてこのありさまです(;´∀`)

もう30cmほど水位が上がってしまったら家の中は・・・・・


4日間続いた停電

電気があって当たり前の世の中で、これほど電気の無い生活をしたのは人生で初めてではないかと思います。

台風直撃の前夜に浴槽一杯に水をためておいて正解でした。

食べ物はどうにでもなると思っていたので心配してませんでしたが、排泄処理と風呂の問題は対策しておかなければなりません。

 

家族揃って

ホーリー

トイレ行きたい人~?

娘 『はーーーーーーーーーーーーーーーーい』

息子『はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい』

そうです!小の場合はまとめて処理しましょうw

トイレを一回流すのにも風呂桶2回分の水を使うので大変!!

 

子供達にとっても電気の有難さを身をもって経験する機会となりました。

それでもやっぱりあの風と雨はもう経験したくないですm(__)m


停電中のホーリーズは開店休業中

はい!停電中は絶賛開店休業中でしたw

台風通過後は

『いつ電気つくの~』

『まだですか~』

を100回ほど唱えた気がしますw

沖縄電力さんもスタッフ総出で対応してくださっていたので黙って待つしかありませんねm(__)m

 

携帯電話の充電の減りが異様に早いので、トライク君に充電してもらいながら停電を凌いでました。

そんな薄暗ーいホーリーズでも暇を持て余していたわけじゃ~ないんですよ♪

お客さんにトライクを楽しんで頂く為にはしっかりとコンディションを整えておかなければいけません。

今回は、全車のメンテナンスとブレーキ清掃でコンディションを最高の状態へ♪(写真は明るい時のねw)

車両の整備も済んだところで、某企業さんから撮影のお話がありました☆

カメラマンさん『ホーリーのとこのトライクの撮影したいんだけど明日時間大丈夫?』

ホーリー   『もちろんです♪車両もバッチリ仕上がってますよ!』

 

この日は雲が多い天気でしたが、ところどころ晴れ間が出ているような日。

カメラマンさん『太陽来ないかな~!』

ホーリー   『もうすぐ出ますよ!!!』

パシャッ!パシャッ!!

 

詳しくは後日お伝えしますが、1枚だけ撮影風景を載せちゃいますね☆(ちゃんと許可貰いました♪)

これから沖縄本島中部がもっと楽しくなりそうです!!

で、締めくくりたいと思いましたが、明日の午後から奴がやってきそうなんですよ!!!

そう!台風25号

 

沖縄から離れてくれることを願っていたんですが、直撃はしないまでも暴風域には入ってしまいそう・・・

1週間以内にデカいの来過ぎ!!

被害が出ないことを祈っています。できるだけ早めに対策をしないとですね。

 

地元九州へは直撃コースみたいなので心配です。

長崎周りで来る台風には気を付けろ!と地元に居たころ言われていましたが、まさにそのコースです。

九州の皆さん!!気を付けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA