沖縄島遊びホーリーズ珈琲自家焙煎へ

どうも!

ホーリーです♪

なんとも変なタイトルつけてすいませんw

平安名でやってるもんでw(´∀`*)ウフフ

沖縄島遊びホーリーズの自家焙煎珈琲

10代の頃から珈琲が好きだったホーリーですが⇦ちょっと背伸びしてたようなw

ホーリーズでもお客さんにコーヒーを提供することが結構あったんです。

ただ、インスタントコーヒーだけは飲みたくないんですよね。

 

沖縄には珈琲を自家焙煎している店舗が結構あるみたいで、ホーリーも行きつけの自家焙煎屋さんへ買いに行っていました。

色んな種類の豆があって選ぶだけでも楽しいんですが、コストが結構かかりますからね。。。

『美味しくて安く飲める珈琲って無いかな?』なんて消費者的思考をしてたら気づいてしまったんですよw

 

ホーリー

自分で珈琲豆買って来て焙煎すればいいんじゃね?

早速コーヒー豆を仕入れました!

なんか儀式でも始めるんかい!みたいな感じでしょw

実際これから虫食い豆やカビてる豆を手作業で取り除いていくんです。

『これをやらないと美味しくないんだよね~!』なんてことはホーリーには分かりませんw

だって初めてだもん(´∀`*)ウフフ


 

いわゆる欠点豆ってやつをハンドピックという作業で取り除いていきます。

同じように見えても、よく見ると穴が開いてたりするもんですね。

初めてだったので、どの基準で取り除いて良いか分からなかったので・・・

気になるのは全て取り除きましたw


この時初めて珈琲生豆の匂いを嗅いだんですが、それは今まで嗅いだことが無い匂いでした。

『いい匂いなの?』

『既に珈琲の匂いするの?』

『意外と臭かったりしてw』

 

なんて声が聞こえてきますがw(∩´∀`)∩

初めて嗅いだときの感想は・・・

『くーーーーーーーーーっさ!』

 

はい。臭かったです。なんか生グザイ匂い。

とても珈琲のいい香りが~♪なんて言える代物ではありませんでした。

※焙煎工程はYOUTUBEに投稿予定なので後日お知らせします。


焙煎後はとってもいい香り音♪

もう見るからに美味そうでしょ♪

実際1粒食べてみましたw

何個も食べれるものじゃないけど、1粒でも十分すぎるほど珈琲の香りが口の中から鼻に抜けていきました。


やっぱり美味しい珈琲が飲めるのって最高ですよね!

え?

『飲んでみたいって?』

 

それじゃ~仕方がないw

ホーリーズまでおいでやす!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA