初☆香港からトライクツアーに参加してくれました♪

どうも♪

ホーリーです。

 

今年はなんだか台風続きの年ですね(;´∀`)

台風の影響なのか、なんだか寒いです・・・

暖かい空気まで連れ去る必要ないじゃんね~

初!香港からのお客様

はい!ホーリーズもボチボチ頑張ってますよ♪

観光関連では『インバウンド×1000』くらい訪日観光客に対して対策をとるように騒いでまして・・・

『ホーリーズには無縁な話かなぁ』とか思ってたんです。

 

8月だったかな~

FaceBookメッセンジャーが鳴ったのは。

こんにちは!トライクツアー参加したいです

Yさん

予定は2カ月先だけど、ホーリーも行政区の手続きは初なので調べる時間があって助かりました。

沢山質問をしてくれましたし、私からも沢山お話することができました。

 

言葉の壁なんて何とでもなるさ♪

10月10日その日はやってきました。

ホーリー

いよいよ今日だな♪

なんか緊張してきたw

いつも通りでいいんだよな!

香港語で挨拶考えとくか?

ちゃんと会話できるかな?

え~い!考えても不安になるだけ。

いつも通り全力で向き合えば大丈夫さ!

店の中を行ったり来たり、珈琲がぶ飲みしながら落ち着こうとしてましたw

 

Yさん到着して第一声が、

ホーリー『はーい!こんにちは♪Yさんですか?』

↑おいおいwバリバリ日本語やんwさっき覚えた『私はホーリーです』のフレーズはどこへ・・・

 

Yさんは日本に留学していたので日本語が上手でしたが、ご家族は日本語できません。

ここはグアム&韓国に行ったときを思い出してジェスチャーと気持ちが大事や。

頑張れホーリー!

 

トライクの乗り方をレクチャーする間も思いっきり日本語とジェスチャーで(∩´∀`)∩

『アクセルはソフトタッチね♪OK?』

『ステップから足を下すのブッブー✖ですよ♪OK?』

『もっとゆっくり、ウォーキングスピードね♪OK?』

『楽しいですか~?HOW DO YOU FEEL?』

こんな感じで日本語・ジェスチャー・英単語・笑顔で思いを伝えました。

Yさん家族は楽しんでくれたかな(*´▽`*)

画像の顔が物語っている気がします。

Thank you for coming to Horrys.
The first Hong Kong person I met.
Thank you for meeting.
Next time I am going to visit Hong Kong.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA