【トライクツアー】各コースの違いについて

お客様アンケートの中で『各コースの違いってなんですか?』

と言う声があったので、分かりやすく説明します。


トライク体験プラン

トライク体験プランでは以下のような方を対象としたプランです

・初めてだから運転できるか心配。

・ちょっとだけ体験したい。

・時間が無いのでサクッと出来る体験を希望。

トライク体験プランの内容

運転レクチャーと勝連半島の絶景スポット1か所へ行く所要時間1時間以内のトライク体験が出来るプランです。

練習が出来る広場で運転講習を行います

交通量が極端に少ない道路を時速20Km以下で走行しながら絶景ポイントを目指します


初心者向け海中道路コース

タイトル初心者向けコースでは以下のような方を対象としたプランです

・私にも運転できるか心配だけど体験したい!

・海中道路で風を切って走りたい!

・運転が難しい道は無理・・・。

初心者向け海中道路コースの内容

運転レクチャーを終えた後、集落の中をゆっくり走行しながら海中道路を目指します。交通量の少ないルートでゆっくりしたペースで走る事が出来ます。

海中道路入り口からはキープレフト(左車線のみ)で走行し、海中道路中央にある【海の駅】に沿って時速40Km以下で走行してきます。

2か所の絶景ポイントで記念撮影が出来ます。

海中道路歩道橋から見える約2Kmの直線風景📷

平安座島から本島方面をバックに📷


中級者向け浜比嘉島コース

中級者向けコースでは以下のような方を対象としたプランです

・沖縄旅行で記憶に残る体験がしたい♪

・手軽に離島へ行ってみたい!

・なんでもチャレンジしちゃう好奇心旺盛な方☆

中級者向け浜比嘉島コースの内容

運転レクチャーを終えた後、初心者コースと同じように集落の中をゆっくり走行しながら海中道路を目指します。

交通量の少ないルートでゆっくりしたペースで走る事が出来ます。
海中道路を渡り終えるといよいよ浜比嘉大橋を渡って浜比嘉島へ。
島の見どころをガイドしながらゆっくりと絶景ポイントを巡ります。

浜比嘉島にあるガジュマルの木は圧巻です!

シルミチューで沖縄旅行の安全祈願

こんな絶景が待ってます♪


上級者向け宮城島コース

タイトル上級者コースでは以下のような方を対象としたプランです

・沖縄旅行で特別な体験がしたい方。

・普段からバイクに乗っている方or昔乗ってた方。

・バギーなどに乗ったことがありトライクを体験したい方。

・好奇心旺盛な方。

・車からあおられても冷静に対処できるかた。

※【なぜ上級者向けなのか?】で説明しています

上級者向け宮城島コースの内容

運転レクチャーを終えた後、初心者コースと同じように集落の中をゆっくり走行しながら海中道路を目指します。

海中道路を渡り終えると石油基地のある平安座島を通過して宮城島の頂上を目指します。
頂上に着くとそこにはサトウキビ畑が広がる『THE OKINAWA』の景色が♪
島を一望できるポイントで記念撮影をした後は、【幸せ岬 果報バンタ】へ!絶景に心奪われること間違いなしですよ☆

上級者向けコースだけの特典【ぬちまーす特製塩ソフト】を堪能して頂きます☆☆☆

宮城島のサトウキビ畑に囲まれて📷

絶景をバックに記念撮影も♪画像の場所より少し右側からの景色がオススメなんですよ📷

果報バンタの絶景を堪能した後はスイーツタイムです☆


なぜ上級者向けコースなのか?

お客様から『なぜ宮城島は上級者コースなの?」というお問合せがあるので説明します。

海中道路を渡り切った先から道路状況が変わってしまうというのが1番の理由です。
片側2車線から1車線へ減少するのですが、1本道が故に車の走るスピードが速いです。

トライクツアーではスピードを出して楽しむことを目的としておらず、
他車からすると『遅い!』『抜かしたい』という心理にさせてしまいます。

後続車をうまく避ける為に路側帯で徐行や停止を繰り返さなければならないので運転技術がより
必要となってきますので、運転に自信のある方のみオススメしているコースとなっております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA