電動アシスト自転車導入で悩みすぎてるホーリー

どうも!

ホーリーです。

沖縄もそろそろ半袖ではダメなほど冷え込むようになってきた今日この頃・・・

皆さん風邪などひいてませんか?私はひきそうですw

◆電動アシスト自転車導入!?

 

『おいおい、また新しい事始めようかって?』⇦ごもっともですw

そもそも電動自転車導入を検討し始めた理由はトライクツアーが原因なんです(;´∀`)

こんな言い方すると『トライクツアーで何かやらかしたのか!?』となりそうなので始めに否定しておきます。


トライクツアーに参加したいけど出来ない人

 

はい。これなんです。

車の免許があれば参加できるツアーなんですけど、これはあくまでお店側の意見なんですよね。

人は誰でも『初めての乗り物怖い』『事故ったらどうしよう』『怪我したくないし』って感情が先に来ちゃいます。

そんな感情を通り越して『初体験♪』『なんかワクワクする!』『これで海中道路走ったら気持ちよさそう☆』っていう気持ちが湧いた人が遊びに来てくれているんです。

 

1度乗ってしまえばツアー終了間近になると『もう終わり!?まだ乗りたい!』『これ欲しくなった!』『このツアー最高☆』なんて嬉しいお声を頂いてて、お客さんの満足度も高いみたいなんですが、やはり怖いものは怖い。

『せっかく沖縄旅行に来ているのに体験させてあげれない状況を作っているのはホーリーズだ』と思ったわけですよm(__)m

 

だから誰でも参加可能で、ホーリーズの良さを発揮できて、沖縄の自然や風景を楽しんでもらえるようにするには・・・

『チャリだ!!』⇦丁寧に言うと自転車です(;´∀`)


きついよりも きつくない方がいいに決まってる

 

え~とですね、沖縄にもサイクリングツアーっていう遊びをやっているところがあるんですよ。

でもね、沖縄の、特にホーリーズのある場所【うるま市勝連半島・離島】はアップダウンが激しい場所なんです。

そんな場所で自転車なんて・・・だれも坂登れないって。

 

そこで考えたのが【電動アシスト自転車】

これなら【楽々すいす~い】【疲れないよ~】【夏場でもいい感じ♪】ってな具合で行けそうでしょ!

実際に試乗してみて登り坂なんて楽々でした!(‘◇’)ゞ

ちなみに、沖縄本島で電動アシスト自転車のサイクリングツアーやってるとこなんてないですから♪

沖縄島遊びホーリーズの楽々電動アシスト自転車ツアー(仮)が1番目ですw

自分が一番ワクワクしてるw(´∀`*)ウフフ


 

◆電動アシスト自転車 そう簡単には決めれない理由

 

一言で言うと種類多すぎ!

ホーリーの好みはこの際頭からどこかへ吹き飛ばしておきましょう(∩´∀`)∩^^^^

分からないことはプロに聞くのが1番ってことで、自転車屋さんへGO!!


沖縄だからこその悩み

沖縄って陸続きじゃない分、なんでも輸送費がかかっちゃうんですよ。

だからって定価以上になるってことじゃないんですが、故障した時の修理も県外へ・・・ってなことがしばしばあるらしいです。

でもね、沖縄には【沖縄ヤマハ】があるからPASってやつがいいんだって。

ネットでも自転車屋さんでも【今のところ電動アシスト自転車はヤマハがダントツですね】ってことらしい。

『な~んだ、じゃあヤマハ決定じゃん?』と思ったそこの貴方~!!

 

これカッコいいでしょ!

実はパナソニックも電動アシスト自転車作ってて、デザインがかっちょいいんですよ♪

『ホーリーの好みは置いといて~』とは言ったものの、アンケートとっても皆さん『かっちょえ~の♪』『これいいじゃん☆』って意見が多いんですよ。


まとめ

あ~悩みすぎて禿げそう!!!

そういえば最近白髪が減ってきたような♪w

 

結局決めない事には前に進まないので、今晩もカタログと睨めっこ&通帳と睨めっこw

沖縄旅行の人にも、沖縄在住者の人にも遊んでもらえるお店目指して頑張ります!

応援宜しくお願いします♪

また進展があったら報告したいと思います。

それでは👋👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA