【新相棒PCX150】PCX125と悩んだ末に150CCへ

どうも!
ホーリーです♪

2017年になってからハーレーちゃんのエンジンがパタリと掛からなくなりまして・・・

私の手元に来た2013年から調子は良くなかったんですが、勉強しながら色々な部品を交換して対応してきました。

今までは部品をポン付けすれば良かったんですが、今回は結構バラさないとダメで…

将来息子に譲る為にも自分で修理をしようと決めているので、2カ月ほどかけてゆっくり修理しようと思っています(;´∀`)

 

それにしても、私事ですが今年は決断と行動をしないといけない年ですね!(年始早々HPのリニューアル開始から始まり、創業計画書作成だったり、ガイドマップ作製だったり、簿記の資格勉強だったり)

正月からやっと1カ月が過ぎようとしていますが、既に頭はパンパンですよw

 

【2014年式?!2015年式?!PCX150 現行型】

ハーレーちゃんに乗れない期間が多いのと来年の起業に向けた準備で、新しい車両を購入しようとずっと探していました。

沖縄県って中古のバイク屋さん多いんですが、今回はピースパインのバイパス店まで足を運びました!

車両の候補は【シグナスX SR125】【PCX150】【マジェスティS155】の3種のうちどれか。

店内に入るとお目当ての3台が並んでいました。

結果から話すと、【PCX150】を選びました

PCX150にした一番の理由は?

タンデムが快適であること!

色々考えたけど一番の理由はこれでしたね。

息子を載せて走る事も多い私ですが、お客さんに貸し出す車両の候補でもあるのでしっかりと耐久性・乗り心地が良いか検証するためにこの車両にしました☆

燃費は調べたところによると40km/1L以上の数値が出ているみたいですね♪

ハーレーちゃんで走っているときは200km超えると給油しないと心配でしたが、PCXなら400kmくらいは無給油で行けそうですね。

【現行PCX150のレビュー】

まだ納車前なのでしっかりとしたレビューは出来ませんが・・・w

私の身長が175㎝で車両に跨ったときは少しだけかかとが浮いてしまいました←私が短足なだけかもしれませんがw

短足用にローシートなんかあると助かるなって思います(;´∀`)

ノーマルマフラーの音は、走行7000kmの車両で若干音が大きくなっているかもしれませんがとても静かで夜間自宅から出す際も気兼ねなく使えそうです。

ヘッドライトはLED化されているので眩しいくらいですが、明るさよりもデザインがカッコよくなっていますね♪

シート下の収納について他の方も言われているように浅く感じました。フルフェイスのXLは間違いなく閉まらないでしょうね。今回その問題を解消するために

GIVIのBOXを取り付けてもらうことにしました♪

【今後の計画】

まだ納車もされていない状況ですが、今後はハーレーの代わりにPCX150で沖縄本島を走り回ってガイドマップに乗せれるような場所探しをしていこうと思います。

追加のレビューは【沖縄島遊びYOUTUBE】でUPしたいと思いますのでぜひYOUTUBEへアクセス&チャンネル登録を宜しくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA