今話題の『マリカー』導入検討していたのに・・・

どうも!

ホーリーです(;^ω^)

新しくソファーを購入したので、今まで地べたに座って編集や作業から解放され快適に仕事が出来てますw

早速タイトルに関することを・・・

 

【株式会社マリカーが訴えられた!?】

この記事を私はYAHOOニュースで目にしました。

来年からスタートする沖縄島遊びホーリーズでメインに扱おうか検討していたXカートの日本で一番大きな代理店でした。

今までライセンス契約も締結していなかったみたいですね・・

現在は株式会社マリカーのHPもアクセスできないようになってしまいました。

製造会社のHPも1月25日からすべてのページでアクセスできなくなっていたので、もしかして~と思っていた矢先にこれです(´Д`)

 

Xカートとは?

公道を走行しても良いように設計され保安部品を装着した車両で、簡単にいうと「ゴーカート」ですね。

ミニカー登録で車検や車庫証明が不要なのも魅力的でした。

実際Xカートに乗って公道を走ったことが数回ありましたが、他の方がレビューされている通り最高に楽しい乗り物でした。

でも、最高に楽しいのと比例して怖さも感じました。

安全マージンで乗っていればそれほどではありませんが、後続車からの追突や正面衝突などの事故が起これば・・・

危険な部分もあることは乗り物全般に言えることなのでしかたありませんが、こういった楽しい乗り物がまたこの世から淘汰されてしまわないか心配ですね。

 

事業用として使用を検討中だった・・・

Xカートを取り扱ったときの収益シュミレーションや業務フローなどを作成中だったので、心の中は『マジかよっ!』って感じでしたね。

【観光+カート=楽しい旅行の一コマ】にできるんじゃないかと計画していただけに、Xカート自体仕入れできない状態が続いてしまうと計画も半ばで終了ですw

 

悩んでもしかたないかw

今回の件で私の創業計画が完全にストップすることはないので、別の計画にシフトしていきます。

できればXカートも使った面白い事が出来たらいいんですが、今は一日でも惜しいのでドンドン新しい知識を頭に入れないと(;゚Д゚)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA