PCX150で絶景探索!今回は座喜味城跡に行ってきました♪

沖縄はとうとう夏に突入したかの様な暑さになったきました(;´∀`)

どうも!

ホーリーです。

今回の絶景探索シリーズは座喜味城跡という、お城の跡地に行ってきました。

前からGooglemapで景色の良いところがないか調べていたんですが、今まで城跡に行ったことがあるのは

『首里城』くらいで他の場所には行ったことがありませんでした(*’▽’)

座喜味城跡は沖縄県の読谷村役場から北に少し行ったところにあって駐車場も無料なので

観光のついでに立ち寄りやすい場所です。

 

いきなり頂上からの景色がこれ↓↓↓肝心の城跡が全く写ってませんね・・・・|д゚)

実は、動画を撮影しててしゃべるのに夢中でせっかくの城跡の写真を撮り損ねていました。。

動画はYOUTUBEで配信する予定なので良かったら見てくださいね♪

 

頂上まで歩いても10分かからず行けてしまうので少し物足りなさを感じてしまいました。

家族連れでピクニックに来るには最適の場所だなって思ったんですが、『遊歩道(木道)』があるよっていう

看板を見つけてしまったので行った来ましたよ♪

 

んで、これまたせっかくの遊歩道に行ってきたのに歩くのに夢中になって写真を写してなかったんです・・・w

まぁ動画では撮っているので、番外編として配信しますねw(;´∀`)

遊歩道を抜けたところに休憩所があったので、すこーーーーーーーーーーーしだけ休憩してきました。

沖縄を感じる立派な休憩所が建っていましたが、景色はやはり頂上からの眺めより×××な感じでした((+_+))

沖縄に観光で来られる方以外にも家族でのんびりできる場所なので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA