スポーツスターXL1200R オイル交換やってみました

こんにちは!
ホーリーです。

11月3日 文化の日 皆さん遊ばれましたか?

私は沖縄にバイクを持ってきて丁度一年が経ったので、まずはエンジンオイルとミッションオイルを変えることにしました(^^♪

IMG_4504

YOTUBEの動画を見まくったおかげで、問題なくオイルを抜いていきます。

IMG_4507

オイルフィルターを交換する際、少々手こずりましたが何とか終了!(ちゃんとガスケットにオイルも塗りましたよw)

IMG_4508

今回使用したオイルはレブテックのシルバーで化学合成&鉱物の半々タイプです。

IMG_4509

続いてプライマリーも交換します。
ドレンからオイルを抜いたら、「まぁ真っ黒!!!」おまけに鉄粉が凄い事になっていました。
これだけ中が削れてると思うと心配ですが、こうした発見ができるのもセルフメンテナンスのいいところですね(^^♪

IMG_4510

ちゃちゃっと鉄粉除去してテープシール巻いてドレン取り付け。
今回はちゃんとOリングを交換してあります。

エンジン始動してオイル漏れないか確認しましたが問題なさそうなので、テスト走行に沖縄の中城にある成田山へお礼参りに行ってきました。
ここから見える景色はとても綺麗だし、とても静かな場所なのでおすすめです♬

IMG_4511IMG_4513

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA