マリオカートがUSJに登場!?【SUPER NINTENDO WORLD】建設着工

どうも!

沖縄島遊びのホーリーです♪

 

最近ニュースになりまくっていた「通称マリカー」外国人観光客にとても人気なレンタルカートとして日本国内を走り回っていましたが、とうとうUSJが動きましたね!

※画像はイメージです。

ユニバーサルスタジオジャパンは、2017年6月8日に『任天堂のキャラクターとその世界設定をテーマにしたエリア【SUPER NINTENDO WORLD】の建設着工式を開設した』

同エリアの建設についてはすでに何度かお伝えしているが今回は、SUPER NINTENDO WORLDに「マリオカート」のライド・アトラクションが登場する。

【SUPER NINTENDO WORLD】は前途のとおり任天堂のキャラクターとその世界設定をテーマとしており、スーパーマリオシリーズを中心に世界的な大ヒットとなった任天堂のキャラクターが終結する。2層構造の巨大な複合エリアになる予定で2020年の東京五輪前にオープンを目指している

 

 

これはやっぱり「マリカーの事故」などで任天堂のイメージ悪化を阻止するためだと思うけど、正直いいニュースだなと思いました。

道路交通法で公道をカートが走ることは認められているのは事実です。

沖縄県でもたまに見かけることがありましたし、私も事業で導入しようか検討した時期がありましたが『やっぱりお客さんがもし事故にあった』と想像したら即却下でしたね。

正直危ないし怖いですもんね

 

公道ではなく、広大な敷地で安全に楽しめるのであればそれに越したことはないし、何しろ【ユニバーサルスタジオ(USJ)】の中でマリオカートが楽しめるなら間違いなく楽しいと思います。

私はまだUSJに行ったことがありませんが、こうしたアトラクションが増えてくれると『USJに行ってみたい』という気持ちになりますね!

最近は楽しそうなニュースが少なかったから、こうした明るいニュースが増えてくれることを願いますw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA